1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆授業紹介☆

ブログ- Blog -

2017.03.17BLOG
☆授業紹介☆

こんにちは!

広報の生出です♬

 

本日も横浜ファッションデザイン専門学校の

ファッションビジネス科1年生の

『ハンガーイラスト』の授業をご紹介します!!

 

ファッションビジネス科の授業では

アパレル業界では製品である洋服を生産する時に

指針となるマップと呼ばれるを洋服の絵があります☆

 

その絵型であるハンガーイラストを描くことで

商品の特徴を捉え、現場で絵型と製品を照らし合わせる目を養っていきます♬

 

 

今回の授業では、学生にハンガーイラストを書いてもらい

そのイラストに着彩をし、自分が考えるオンとオフのコーディネートを

考えてもらいました!

 

その一例を紹介します☆

 

リップなどのメイクにも意識した

オフィシャルとプライベートのコーディネートです♪

 

大人っぽいキレイめメンズコーディネート!

 

オンとオフのボトムスの細かな違いまでこだわって描いてます!!

 

オフはワンちゃんと散歩コーデですね!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はほんの一部の作品の紹介でしたが

横浜ファションデザイン専門学校では

授業見学も随時開催中です!

 

進学先を本気で考え始めている伸高校3年生の皆さん!

そしてもちろんスキルアップを考えている社会人の皆さん!

横浜ファッションデザイン専門学校では

ファッション業界のプロの先生方から

業界の今を教えてもらえます☆

 

まずは何よりオープンキャンパスと授業見学へ!

気軽に授業内容や先生のことなど先輩方に聞いてくださいね☆

 

オープンキャンパスのお申込みはこちらから

 

お待ちしています♪

 

それではまた!

カテゴリー

  • instagram
  • youtube