1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆授業紹介☆

ブログ- Blog -

2017.06.29BLOG
☆授業紹介☆

こんにちは!

広報の生出です♬

 

本日は横浜ファッションデザイン専門学校の

夜間ファッションクリエイティブ科2年生のみんなが

授業で製作した『セットアップ』をご紹介します!!

 

夜間ファッションクリエイティブ科の授業では

まず自分の作りたいセットアップのデザインを考え、そのデザインから自分のサイズのパターンをひき、

そこから布選び、ポケットなどの基礎縫いを経て作品を完成させていきます♫

 

 

一つの作品をしっかり仕上げ、自分のサイズで完成したものを

着用して着心地を確認していくことで、完成度の高い作品にしていくことが出来るんですね☆

 

完成するとやっぱりうれしいですよね♪

 

左からR.Kさん(東京工業大学院 卒)、M.Aさん(川崎市立高津高校出身)

E.Mさん(県立横浜桜陽高校出身)、N.Sさん(湘南学院高校出身)です☆

 

ファッションに興味のある皆さん!

スキルアップを考えている社会人の皆さん!

 

横浜ファッションデザイン専門学校の夜間ファッションクリエイティブ科では

昼間部と変わらず技術職に必須な資格取得が目指せます!

 

そしてYFD夜間部の最大の特徴は

専門学校卒業認定である『専門士』が取得できる!

 

だからこそ夜間部であっても通う意味のある専門学校なのです☆

 

元企業デザイナー、パタンナーの先生方から

業界の今を教えてもらえるのもYFDだけ☆

 

まずは何よりオープンキャンパスと授業見学へ!

気軽に授業内容や先生のことなど先輩方に聞いてくださいね☆

 

⇒ オープンキャンパスのお申込みはこちらから

 

お待ちしています♪

 

それではまた!

カテゴリー

  • instagram
  • youtube