1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆アートセラピー体験をしました☆

ブログ- Blog -

2018.08.24BLOG
☆アートセラピー体験をしました☆

こんにちは!
広報のわたべです^^

 

あっという間に8月も終わりに近づいてきましたね◆

ファッションビジネス科、登校日は特別授業をしました!

 

今日は特別授業の
「アートセラピー」をご紹介します!!!

 

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 

アートセラピーとは
深く考えず、直感で、すばやく絵を描き、色をぬることで
自分の心とからだの様子を知ることができます!

 

YFDではアートセラピーを通して
自分のふだん気づかない感情を知ってもらい
これからの学校生活に活かしてもらおうと授業しています☆

 

授業の様子です!


こちらは、いまの心とからだの様子を知るアートセラピーです♫
マルの中に心とからだのようすをあらわす色を自由にぬっていきます♪

 

 

 

 

 


心の様子をあらわすマルにピンク色がぬられています☆
ピンク色は心がしあわせな気持ちの時にあらわれです。

 

 

学校が終わったら、お出かけする予定があったそうなので
たのしいことが待っていると
しあわせな気持ちが色にでたんでしょうか・・・♪

 

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

風景を描くアートセラピーもしました♪

 

先生から一つずつ描いてもらいたいもの言われるので、
それを紙に好きなように描いていきます☆

川や山、田んぼ、道、家、木・・・などなど。

 

 

つぎつぎに先生から描いてもらうものを言われて生徒さんも
頑張ってどんどん描いていきます!

 

完成したら先生から解説がありました☆

 

 

たとえば、川は「自分の気づかない感情のあらわれ」がわかります★
少し流れの速い川であれば、
感情にながされやすい部分があります!

 

先生の説明に
うなずいている生徒さんがとても多かったです♪

 

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

YFDでは、
こんな楽しい授業もいろいろやっています!

 

 

もっと詳しく聞きたい方!

カラーに興味のある方!

ゼヒ授業見学にいらしてくださいね☆

 

 

9月以降もオープンキャンパスも随時受付中です!

ご予約は★コチラ★から!

 

 

お待ちしております☆★☆

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube