1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆体験入学☆Tシャツ作り

ブログ- Blog -

2018.08.09BLOG
☆体験入学☆Tシャツ作り

こんにちは

広報のわたべです

 

 

 

台風が行ってしまって、

また暑い日に戻ってしまいましたね・・・(@_@)

 

 

 

 

先日はTシャツ作り体験

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

雨と風がすごかったのですが

たくさんの方々が来て下さいました(o´_`o)

 

 

 

 

体験の様子をご紹介いたします!!!!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

 

 

 

 

 

Tシャツ作りスタートです!!!(^_^)

 

これを縫い合せると、Tシャツになります!

 

 

 

Tシャツの生地はカワイイさくらんぼ柄やストライプもあれば

メンズサイズのカッコイイ柄もありました♬

 

 

 

ここからどんどん縫っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのミシンは「ロックミシン」です!

布の端がほつれないようにする縫いかたができます!

 

 

 

とっても集中しています・・・(..)

 

 

 

 

 

 

 

そして!

⇓⇓⇓ロックミシンで縫ったものがこれです⇓⇓⇓

 

この縫いかた・・・

見たことある方も多いのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫い方も先生が丁寧に教えて下さいます

 

 

 

 

 

 

ミシンがはじめて!ドキドキです!!!!

という方でも安心です(=´▽`=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布だったものが、

ちょっとずつTシャツになっていきます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は、

先生のサポートが無くてもできます!!!

という方が多かったですo(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したTシャツはこちら♬

布だったものが・・・Tシャツになりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験を終えた参加者の方にインタビューして見ると、

 

「首まわりを縫うのが難しかった!」

 

「ミシンの動くスピード調整が難しかったけど、最後は上手にできた☆」

 

「以外とスムーズにできた・・・!」

 

など

の感想をいただきました

 

 

 

 

たのしんでいただけてよかったです

本当にありがとうございました!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

 

 

YFDの体験入学、オープンキャンバス情報は★コチラ★から!
ぜひお待ちしております!

 

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube