1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆毛皮セミナー☆報告!

ブログ- Blog -

2018.09.25BLOG
☆毛皮セミナー☆報告!

こんにちは☆

広報のわたべです^^

 

雨がおおくなってきましたね…!

お出かけの時には傘をお忘れなく!

 

 

今日はファッションクリエイティブ科の特別授業

「毛皮セミナー」の様子をご紹介します!

 

★━━━━----———

 

お洋服作りでは技術も大切ですが、

どの布を使うか・・・生地えらびも重要になります!

 

 

今回

一般社団法人 日本毛皮協会の講師の方に

毛皮について教えていただきました☆

 

 

毛皮は加工されて生地になります♫

 

 

模様の加工方法も

プリント・ブリーチ・パンチングなど・・・

たくさんあります!

勉強をしたあとに

 

実際にさわって体験もしました!

 

 

 

 

 

 

毛皮の種類もたくさんあり、

フォックス(キツネ!)

リス(あの小さなリスからも!?)

ラクーン(タヌキの仲間!)

ヌートリア(げっ歯類の仲間!)などなど

さまざま・・・!

 

 

ファーによって作るのに向いているお洋服も違います♪

 

例えば、

ブルーフォックスはコートに向いています!

保温力がとても高い毛皮で

色も染まりやすいので色々なカラーリングができますね・・・!

 

他にもジャケットに向いているファー、

バックに向いているファーもあったりしました♪

 

 

いろいろ生地の特徴を知っておくと

自分でデザイン・お洋服を作るときにとっても役立ちますよ!

 

 

 

ファーデザインコンテストで選ばれた作品も

もってきていただきました★

 

触らせていただいたり構造を見せていただいたりなど

とても貴重な体験をすることができました☆

 

★━━━━----———

 

YFDではこんな特別な授業も見学出来ちゃいます!

 

もちろんオープンキャンパスでは個別相談会も開催してます!

 

ご予約は★コチラ★から!

 

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube