1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆授業紹介☆メイク♬

ブログ- Blog -

2018.12.18BLOG
☆授業紹介☆メイク♬

こんにちは!

広報のわたべです^^

本格的に寒くなってきましたね♪

 

今日はファッションビジネス科の

メイクの授業をご紹介します☆

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

お客様に「この人からお服を買いたい!」

思ってもらうためには接客スキルも大切ですが、

身だしなみ・・・メイクも気をつけなければなりません!

 

良い印象をもってもらうためには

メイクも接客マナーのうちです

 

この授業では基礎的なメイク方法を学んでいきます!

 

今回は、いつもしているメイクではなく

雑誌やインスタグラムから探して

「これがいい!」と思ったメイクに挑戦します

 

 

 

最初は基礎化粧をつかってお肌の調子を整えます

下地をがんばって塗っていますよ・・・!

 

 

準備が終わったら、今日お手本にするメイクを

さがします

 

やったことのないメイクにチャレンジするので

「これできるかなぁ・・・?」

お悩みの学生もチラホラ・・・。

 

 

 

お手本が決まったら

メーキャップ化粧品を出してメイク開始です!

 

色だけではなく

まゆやリップの形にも気をつけてメイクをします

 

 

 

 

ブラシでファンデーションを塗ると

とても綺麗な仕上がりになりますよ!

 

 

メイクの色や濃さに迷ったときは

先生にもアドバイスをもらい進めていきました

 

 

 

お洋服に合わせてメイクも変えてあげると

コーディネートもより一層オシャレになります

 

いろいろなテイストのお洋服をより着こなす!

ファッションとマッチしたメイクをできるようにする

授業でした!!!

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

横浜ファションデザイン専門学校では

オープンキャンパス授業見学なども随時受付中です!

 

【お申込みはコチラから!】

 

お待ちしております♫

 

  

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube