1. TOP
  2. BLOG
  3. 特別授業★毛皮について

ブログ- Blog -

2019.06.10BLOG
特別授業★毛皮について

こんにちは☆

広報のわたべです♬

 

本日は

FC科(ファッションクリエイティブ)

FB科(ファッションビジネス)の合同授業で行われた

特別授業「毛皮セミナー」をレポートしちゃいます

 

————————————

 

作る洋服に最も適した素材を知るために

ビジネスでは商品知識として

生地の勉強はとても大切な事です

 

 

一般社団法人 日本毛皮協会の講師の方に

実際の毛皮、その生地を使った作品を

持ってきていただき、毛皮について

たくさん教えてもらいました

 

 

 

 

毛皮はいろんな種類

あるんですよ~

写真からでも肌ざわりが良い感じが分かります・・・

 

 

 

作品はカラフルなモノもありました

 

 

 

 

 

 

 

将来の仕事に役立つ知識なので

みなさん集中して授業を受けています!

 

 

 

 

最後は毛皮を触らせてもらえました~

ホンモノの毛皮は、なかなかたくさんの種類を

一度に体験することはできないので

貴重な経験になりました^^

 

 

教えていただきまして

本当にありがとうございました

 

————————————

 

 

YFDではこんな特別な授業も見学出来ちゃいます!

もちろんオープンキャンパスでは個別相談会も開催してます!

 

他にもファッション業界、アパレル企業の現場に役立つ

実践的な授業もいろいろやっています!

もっと詳しく知りたい方は

ぜひ授業見学へいらしてください

 

オープンキャンパス随時受付中!

ご予約は★コチラ★から!

 

お待ちしております♪

カテゴリー

  • instagram
  • youtube