1. TOP
  2. BLOG
  3. 秋冬のメンズファッションアイテムをご紹介!

ブログ- Blog -

2022.02.21BLOG
秋冬のメンズファッションアイテムをご紹介!

秋冬はおしゃれが楽しい季節ですが、どのようなアイテムを購入しようか迷われている方はいらっしゃいませんか?今回は、秋冬メンズファッションに取り入れたいアイテムについてお届けしていきます。

秋冬おすすめメンズファッションアイテム

早速、秋冬のメンズファッションアイテムについて見ていきましょう。

Pコート

Pコートは厚手のウール地のショートコートで、定番コートの一つですね。Pコートに合わせるインナーとしては、パーカー、ネルシャツ、タートルネック、ニットセーターなどが挙げられます。カジュアルにPコートを羽織りたい場合にはパーカー、冬らしい装いにはニットセーターがしっくりきます。

ダウンベスト

ダウンベストは、防寒性だけでなく動きやすさも兼ね揃えているため、街でもアウトドアでも人気なアイテムです。アウトドア感を出したい場合にはチェックシャツと組み合わせ、防寒性を高めたい場合はニットと組み合わせるのがおすすめです。

カーディガン

カーディガンは、ボタンを全部外してシャツを見せてもよし、ボタンをかけてアウターを着こんでもよしなので、着回しには最適です。また、寒い外から暖かい室内に入っても、温度調整しやすい点が秋冬アイテムとしておすすめするポイントです。

チェスターコート

チェスターコートは、丈が長めで膝程度まであるロングコートの一つです。ウエストはやや絞ったシルエットであり、大人っぽい雰囲気を持っています。チェスターコートは、スーツのようなかちっとした服装にも、ジーンズとパーカーといったカジュアルな服装にも合います。基本的にチェスターコートに合わせるボトムスは細身シルエットのものを選ぶと、まとまりが生まれます。

ダッフルコート

角型のトグルボタンを輪にかけて留めるダッフルコートは、ニットとの相性が抜群のアイテムです。カジュアルで子供っぽい印象もありますが、組み合わせるインナーにより印象はがらりと変わります。また、着丈が長いダッフルコートは大人っぽい印象になります。

マフラー

マフラーと一口にいっても、デザインはドット・ストライプ・チェック・無地などがあり、素材は、カシミヤ・ウール、長さは短いものから長いものまであります。ボリュームのあるアウターに合わせる場合には、短いマフラーを、首元にぐるぐる巻きつけたい場合には長いマフラーを選ぶのがおすすめです。また、冬服は落ち着いたカラーが多いので、差し色として取り入れても良いでしょう。

まとめ:秋冬のメンズファッションアイテムをご紹介!

秋冬アイテムといっても数多くの種類がありますが、大人っぽくスタイリッシュにいきたい場合には、チェスターコートがおすすめです。チェスターコートはシンプルなデザインが多いため、組み合わせもしやすいですよ。

横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube