1. TOP
  2. BLOG
  3. スケーターファッションとは?スケーターファッションの特徴について

ブログ- Blog -

2022.07.04BLOG
スケーターファッションとは?スケーターファッションの特徴について

「スケーターファッションってどんなファッションのことだろう…」
皆さんはスケーターファッションと聞いて、どのようなアイテムが着用されているかイメージできますでしょうか?今回は、スケーターファッションをテーマにお届けしていきます。

スケーターファッションとは?

スケーターファッションとは、スケートボードが好きな人が着用するようなストリート系ファッションのことをいいます。どのようなファッションであるかが想像できるように、スケーターファッションで着用される服の特徴やアイテムについて紹介していきます。

動きやすい服装

実際にスケートボードをされる方の服装でもありますので、動きやすい服装というのがベースにあります。また、スケートボードは転ぶことがありますので、耐久性の高い服も選ばれています。

帽子

スケートボードが趣味の方は、キャップやニット帽を被る方が多くいらっしゃいます。キャップはアクティブなイメージがありますし、実際にスケボーブランドからもキャップは多く販売されています。

スウェットパンツ

スケーターファッションでは、ゆったりとしたスウェットパンツも人気があります。スウェットパンツはラフにさらりと着ることができますし、動きやすさも抜群です。機能性を重視する場合にはスウェットパンツが良いでしょう。

ワークパンツやデニムパンツ

耐久性を重視する場合には少しダボっとしたワークパンツ、またデニムパンツが選ばれます。デニムパンツはオーバーサイズのものを着る人が多いですが、細身のパンツを選ばれる人もいます。スケーターファッションだからといって、ダボっとしたパンツでないといけないわけではありません。

Tシャツ

グラフィティを皆さんはご存知でしょうか?スプレーやフェルトペンなどで壁などに描かれる絵や文字のことグラフィティと呼び、そのような特徴的な文字、デザインが施されたTシャツもスケーターファッションでは好まれます。グラフィティのデザインが施されたスケートボードも多く販売されています。

パーカー

スケーターファッションでは、パーカーは代表的なアイテムのひとつです。パーカーはデニム、スウェットパンツ、ワークパンツのいずれにも合わせやすいですし、重ね着することなくオシャレに着こなせます。

まとめ:スケーターファッションとは?スケーターファッションの特徴について

スケーターファッションは、文字通りスケートボードをされる方が着用されるファッションであり、キャップやスウェットパンツ、パーカーなどが着られていることがわかりました。スケートボードをする上で服装も合ったものを選べば、より楽しむことができるでしょう。

ファッションを仕事にされたい方はいらっしゃいませんか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube