1. TOP
  2. BLOG
  3. 肩幅が広い女性に似合う服・アイテムについて|着こなしのポイントとは?

ブログ- Blog -

2022.09.26BLOG
肩幅が広い女性に似合う服・アイテムについて|着こなしのポイントとは?

肩幅が広いと、服が想像していたイメージとは違った着こなしになってしまう場合があります。しかし、自分のスタイルに合った服選びをすれば、そのような問題はなくなるでしょう。今回は、肩幅の広い女性に似合う服やアイテムをテーマにお届けしていきます。

肩幅が広い女性が感じる悩みとは?

肩幅が広い女性は次のような点で服選びが難しいと感じるようです。
・痩せていてもがっちりして見える
・男らしく強く見える
・華奢に見られない
肩幅は自分の努力で変えられるものではないため、肩幅の問題に悩んでしまう方もいるでしょう。特に肩幅が強調される服装には、体のラインが出るような服の他、ボトルネック・ハイネック・タートルネックなど首が詰まったアイテムがあります。

肩幅が広い女性に似合う服・アイテムとは?

肩幅が広い女性に似合う服・アイテムは下記の通りです。この一覧を見れば、選択肢が非常に多いことが分かるでしょう。

Vネックの服

Vネックの服は、首筋やデコルテの肌が見えていることから、視線を肩幅から逸らし、縦のラインを強調します。首回りだけでなく肩幅もすっきりと見えるでしょう。

オーバーサイズの服

オーバーサイズの服なら、すっぽりと体のラインを隠してくれるため、肩幅が目立たなくなります。ボトムスを体にフィットするデザインのものにすれば、メリハリも付けられるでしょう。

ドロップショルダーの服

袖の切り替えが肩の位置よりも下の部分にあるドロップショルダーでは、肩幅の広さがカバーされます。オーバーサイズの服と同じように、他のアイテムを工夫することで、すっきりと着こなせます。

フード付きの服

フード付きのアイテムは、フードが立体的で目線を引くために、肩幅が目立ちにくくなります。フードの立ち上がるタイプがお勧めです。

スヌード・ストール・マフラー

スヌード・ストール・マフラーなど、首回りにボリュームを持たせることができるアイテムも、肩幅をカバーすることができます。大判のストールで、肩を覆うように羽織っても良いでしょう。

まとめ:肩幅が広い女性に似合う服・アイテムについて|着こなしのポイントとは?

いかがでしたか?肩幅が広い女性に似合う服やアイテムには、
・Vネックの服
・オーバーサイズの服
・ドロップショルダーの服
・フード付きの服
・ストールやマフラー
などがあるということでした。服選びのポイントを押さえれば、肩幅の広さでスタイリングが失敗することもなくなるでしょう。

ファッションを仕事にされたい方はいらっしゃいませんか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube