1. TOP
  2. BLOG
  3. アロハシャツのオシャレな着こなしのポイントとは?

ブログ- Blog -

2022.10.03BLOG
アロハシャツのオシャレな着こなしのポイントとは?

アロハシャツは、爽やかで夏らしいファッションが楽しめるアイテムです。しかし、着こなし方を間違えると、浮いて見える恐れもあります。今回は、アロハシャツをオシャレに着こなすポイントをテーマにお届けしていきます。

アロハシャツとは?

アロハシャツは、ハワイ諸島で男性の普段着として愛されている服で、大胆な色彩のプリント柄のものが多いです。1950年代にアメリカでハワイアンファッションの流行が起こり、アロハシャツは多くの国で着こなされるようになりました。日本ではファッションアイテムの一つとして、男性用だけでなく女性にも人気があります。

アロハシャツをオシャレに着こなすポイントとは?

アロハシャツは着るだけで存在感のあるアイテムなので、慣れるまではコーディネートが難しいと考える方もいるようです。ここでは、アロハシャツをオシャレに着こなすポイントを見ていきましょう。

アロハシャツ初心者は落ち着いた色味を選ぶ

アロハシャツを初めて着るという方は、まず落ち着いた色味で大人っぽい雰囲気のアロハシャツを選ぶと良いでしょう。特に、自分の持っているアイテムと合わせやすいカラーを考えてみましょう。

サイズ感に注意する

アロハシャツは海外で作られているものも多いことから、日本人には少しオーバーサイズになりやすいです。大き過ぎるアロハシャツは、モタッとしたイメージになってしまうため、なるべくジャストサイズを選択してください。また、タックインするなどの方法で、シルエットを工夫すると良いでしょう。

アロハシャツに使われているカラーをボトムスに使う

アロハシャツと合わせるボトムスが難しいと感じる方は多く、アロハシャツとマッチしないボトムスを選択すると、ガチャガチャとした印象に仕上がってしまいます。アロハシャツの柄に使われている色の一つと、同じカラーで無地のボトムスを選ぶと、すっきりとアロハシャツが着こなせます。

まとめ:アロハシャツのオシャレな着こなしのポイントとは?

いかがでしたか?アロハシャツのオシャレな着こなしのポイントには、
・アロハシャツ初心者は落ち着いた色味を選ぶ
・サイズ選びに注意する
・アロハシャツに使われているカラーをボトムスに取り入れる
などがあります。難しいという印象のアロハシャツコーデも、ポイントを押さえて楽しみましょう。

ファッションを仕事にされたい方はいらっしゃいませんか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube