1. TOP
  2. BLOG
  3. 筋肉質でがたいがいい男性に似合うファッションとは?

ブログ- Blog -

2022.10.24BLOG
筋肉質でがたいがいい男性に似合うファッションとは?

日本人男性は比較的細身の方が多く、筋肉質でがたいのいい男性はどのようなファッションが似合うのか迷ってしまうようです。

今回の記事では、がたいのいい男性が似合うファッションを紹介していきます。自分に似合うファッションを知りたいという筋肉質の男性は、ぜひ参考にしてください。

がたいのいい男性に似合うファッションとは?

 

早速、がたいのいい男性に似合うファッションについて説明します。

 

トップスはVネック

がたいのいい男性は、Uネック・クルーネック・ハイネックよりもVネックのトップスが似合います。首元がすっきりと見えて顔周りをシャープな印象にできるでしょう。首が短いという方にも適しています。

Vネックで首元を見せることで上半身がガッチリしていても、見る人にシャープな印象を与えられるでしょう。

ジャストフィットまたはタイトなトップス

がたいがいい男性がオーバーサイズの服を着ると、ラフに見え過ぎてしまったり体の大きさを強調させて太って見える恐れがあります。

ガッチリとした筋肉をファッションアイテムとして活かすためにも、ある程度フィット感のある服を選ぶべきでしょう。ただし、あまりに体にフィットし過ぎた服装は避けましょう。

太ももの太さをカバーするボトムス

太ももがガッチリとしている人が、スキニーパンツなどの脚のラインを強調させるボトムスを履くと、スタイリッシュな印象に仕上がりません。かと言って、オーバーサイズのボトムスは、太って見えてしまうでしょう。

太もも周りに余裕があり、裾に向かって細くなるテーパードパンツなどを選べば、脚をスッキリと長く見せられます。

暗めのカラー

よりスッキリとした印象に仕上げたいという方は、ネイビーや黒などの暗めの色を使い、大人っぽさを演出してください。

特にカーディガンなど羽織ものを使えば、縦のラインを強調しながら体型カバーもできるでしょう。

まとめ:筋肉質でがたいがいい男性に似合うファッションとは?

いかがでしたか?筋肉質でがたいがいい男性に似合うファッションには
・Vネックのトップス
・ジャストフィットまたはタイトなトップス
・太ももの太さをカバーするボトムス
・暗めのカラー
などがあるということでした。シャープな印象を与えるポイントを押さえれば、がたいがいい方でもスッキリとバランスの取れたファッションが楽しめるでしょう。

ファッションを仕事にされたい方はいらっしゃいませんか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube