1. TOP
  2. BLOG
  3. 下半身太りが気になる方の着やせテクニックとは?

ブログ- Blog -

2022.10.27BLOG
下半身太りが気になる方の着やせテクニックとは?

下半身太りの方は、上半身はほっそりとしているのに下半身が目立ってしまい、着る服によって印象が大きく変わることがあります。そのため、下半身を上手にカバーしながら上半身の細さを強調すれば、スッキリとした雰囲気になるでしょう。

今回の記事では、下半身太りの方にお勧めの着痩せテクニックを紹介します。

下半身太りの方にお勧めの着痩せテクニックとは?

下半身太りの方に、お勧めできる着痩せテクニックは次の通りです。

下半身をカバーするパンツを選ぶ

脚にピッタリとフィットするパンツは、脚の太さ・形を強調してしまい、より太って見える可能性があります。しかし、ブカブカのオーバーサイズのパンツもさらに脚の太さが目立つアイテムの一つです。

太ももに余裕があり、足首に向かって細くなるシルエットのテーパードパンツなら、脚の太さを隠しながらスッキリとした印象になるでしょう。股上が深めのものを選ぶと、お尻やお腹の気になる部分も隠せます。

ロング丈の羽織でお尻をカバー

下半身太りの方は、脚の太さだけでなくお尻の大きさも気にしていると思います。お尻を自然に隠すためには、ロング丈の羽織を使うと良いでしょう。

すっぽりとお尻が隠れるロングカーデならお尻を隠せるだけでなく、縦のラインも強調できます。

スカートはふんわりデザインがベスト

スカートを着る時には、体のラインを拾わないフレアやチュールのデザインを選びましょう。トップスの丈を短めにすると、脚長効果も得られます。

ふんわりスカートに長めのトップスを合わせると、野暮ったい印象になるので注意してください。

ワンピースはウエストを強調

下半身太りに限らず、ぽっちゃりしている方がAラインやオーバーサイズのワンピースを着ると、全体的に大きく見えてしまう恐れがあります。

そのため、ワンピースはウエストにベルトやリボンがあり、ウエストの位置を強調できるものを選ぶと良いでしょう。ウエスト部分さえはっきりしていれば、ふんわりとしたシルエットのワンピースでも太って見えません。

手首・足首・首を隠さない

体型カバーを意識しているからと言って、全てを隠してしまうと「着痩せ」できません。
手首・足首・首などの体の細い部分を出すことを意識しましょう。それだけで、全体の印象がスッキリとした雰囲気に変わります。

まとめ:下半身太りが気になる方の着やせテクニックとは?

いかがでしたか?下半身太りが気になる方は
・半身をカバーするパンツを選ぶ
・ロング丈の羽織でお尻をカバー
・スカートはふんわりデザインがベスト
・ワンピースはウエストを強調
・手首・足首・首を隠さない
などのテクニックを使うと、スッキリとした印象に仕上げられます。ポイントさえ押さえれば、自分の好きなファッションが楽しめるでしょう。今回はさまざまなポイントをお伝えしましたが、体型も一つの個性ですので、何より「自身が楽しめるファッションを着る」というのが一番です。

ファッションを仕事にされたい方はいらっしゃいませんか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube