1. TOP
  2. BLOG
  3. Pコートの下に合わせるインナーは?Pコートコーデご紹介!

ブログ- Blog -

2023.01.06BLOG
Pコートの下に合わせるインナーは?Pコートコーデご紹介!

Pコートは定番の綺麗めアイテムであり、Pコートを着るだけでパリッとした印象のコーデになります。そして、Pコートはインナーを変えることでさまざまなイメージのコーデを楽しめます。今回の記事ではインナーによって変わるPコートコーデをテーマにお届けしていきます。

Pコートの下に合わせるインナーの種類とおすすめ

早速、Pコートに下に合わせるインナーによってどのようなコーデが楽しめるのかを説明しましょう。

ニットセーター

定番の組み合わせのニットセーターは襟のデザインによって全体の雰囲気が変わります。タートルネック・Uネック・Vネック、どのようなデザインもPコートにマッチし、綺麗めな雰囲気になるでしょう。

Pコートとあえて色味を合わせて統一感を出すのも良いですが、明るい色を入れて差し色にするのもおすすめです。

シャツ

こちらもPコートのインナーとして定番と言えるシャツは、清潔感のあるコーデに仕上がります。白色だけでなくチェック柄などを取り入れてコーデにアクセントを加えても良いでしょう。

パーカーやスウェット

Pコートをカジュアルに着こなすには、パーカーやスウェットをインナーに用いることをおすすめします。明るい色を使うのも良いですし、モノトーンで統一して大人っぽい雰囲気が楽しむ方法もあります。

特にパーカーはフードがPコートから出る形になり、Pコートコーデの雰囲気をガラリと変えられるのです。

スウェットやパーカーとシャツのミックス

いつもと違ったPコートコーデを着こなしたい時には、シャツをインナーに着た上でスウェットやパーカーを重ねて、Pコートを羽織るという重ね着スタイルがおすすめです。それぞれの色味を調整すると、個性的でオシャレな印象になるでしょう。

室内でPコートを脱いでも、シンプルすぎるコーデになりません。

まとめ:Pコートの下に合わせるインナーは?Pコートコーデご紹介!

いかがでしたか?今回の内容としては、
・Pコートはインナーでコーデの雰囲気が大きく変わる
・Pコートのインナーにシャツ・ニットを使うと綺麗めに着こなせる
・Pコートのインナーにスウェットやパーカーを用いるとカジュアルな印象になる
以上の点が重要なポイントでした。Pコートは定番のアウターであり、コーデの幅が広げやすいアイテムだと言えます。自分のお気に入りコーデを増やしてPコートのファッションを楽しみましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube