1. TOP
  2. BLOG
  3. サロペットの中に着るものは?サロペットコーデのインナーはどうする?

ブログ- Blog -

2023.01.16BLOG
サロペットの中に着るものは?サロペットコーデのインナーはどうする?

カジュアルかつ可愛らしい印象のサロペットは、年齢問わず女性に人気のファッションアイテムです。しかし、インナーに何を合わせれば良いか迷ってしまう方もいるでしょう。

今回はサロペットコーデのインナーにおすすめのアイテムをまとめました。サロペットのインナー選びに悩んでいるのなら、ぜひ参考にしてください。

サロペットのインナーにおすすめのアイテムとは?

早速、サロペットのインナーで使いやすいアイテムを紹介しましょう。

ボーダートップスでカジュアルに

サロペットにボーダーのTシャツやカットソーを合わせると、カジュアルで可愛らしい雰囲気になります。特に紺色やカーキなど暗めのカラーのサロペットとの相性が良く、元気な印象に仕上げられるでしょう。

ふんわりトップスで可愛らしく

カジュアルな印象の強いサロペットですが、バルーントップスと合わせることで甘めのコーデも楽しめます。インナーにふんわりブラウスや軽い印象のバルーントップスを着れば、女の子らしいイメージになるでしょう。
オーバーサイズのカーディガンを合わせるのもおすすめです。

タイトな綺麗めトップスできちんと感を出す

子供っぽい印象になってしまうのでは?とサロペットコーデに不安を感じているのなら、フィットサイズのトップスをインナーに選びましょう。体のラインが分かりやすくなり、メリハリのあるコーデに仕上がります。

ライトブルーなど爽やかな色を取り入れることで、大人っぽい印象になるでしょう。

あえて同じ色で揃えるワントーンコーデ

ベージュのサロペットにベージュのニットなどを揃えると、サロペットでワントーンコーデが楽しめます。それぞれの素材を違ったものにすれば、程良い統一感が出るでしょう。バッグなどでポイントカラーを入れると、コーデ全体のイメージが締まります。

まとめ:サロペットの中に着るものは?サロペットコーデのインナーはどうする?

いかがでしたか?今回の内容としては、
・サロペットのインナーにボーダートップスを合わせるとカジュアルに仕上がる
・ふんわりトップスをインナーに選ぶと可愛らしい印象になる
・タイトなトップスを使えばきちんと感が出る
・サロペットならワントーンコーデも楽しめる
以上の点が重要なポイントでした。サロペットはインナー次第でコーデの印象が変わるファッションアイテムです。この記事を参考に、サロペットのさまざまな着回しを楽しみましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube