1. TOP
  2. BLOG
  3. カーディガンに合わせるインナーは?何色が使いやすい?カーディガンの着こなしについて

ブログ- Blog -

2023.03.03BLOG
カーディガンに合わせるインナーは?何色が使いやすい?カーディガンの着こなしについて

カーディガンは温度調整がしやすくデザインによってはオンでもオフでも使えるファッションアイテムです。

しかし、カーディガンの中に合わせるインナー選びが難しいと感じたことはありませんか?
今回の記事では、カーディガンに合わせやすいインナーやカーディガンの着こなしをテーマにお届けしていきます。

カーディガンのインナーには何を合わせる?

カーディガンの中に合わせるインナーは素材・デザイン・カラーを考えて選ばなくてはいけません。ここでは代表的なカーディガンコーデを紹介しましょう。

ダークカラーのカーディガンには白インナー

黒やネイビーなどのダークカラーのカーディガンには白いインナーが適しています。
コントラストがはっきりして顔色を明るくできるでしょう。

明るい色のカーディガンにはプリントシャツ

ブルーやオレンジなどカラフルな印象のカーディガンには、フォトTシャツなどのカジュアルなプリントシャツを合わせましょう。今っぽいおしゃれな雰囲気になります。

ロングカーディガンにロングシャツ

丈の長いカーディガンにロングシャツを合わせると、縦のラインが強調されてスタイルが良く見えるでしょう。カジュアルな雰囲気のシャツを合わせると、こなれた印象に仕上がります。

コンパクトカーディガンにフリルブラウス

コンパクトでシンプルなカーディガンにフリルブラウスを合わせれば、華やかで綺麗めなコーデが楽しめます。オフィスカジュアルにぴったりの組み合わせでしょう。

使いやすいカーディガンの色は?

カーディガンは自分がよく利用するシーンと、すでに自分が持っている服に合わせて色味を決めると良いでしょう。

かしこまった場所での着用がメインであれば、黒やベージュなどのオーソドックスなカラーを選び、インナーを調整して雰囲気を変えてください。
普段使いがメインなら、自分の私服に合わせて淡い色・カラフルカラーなどを取り入れるのもおすすめです。カーディガンによってコーデの幅を広げられます。

まとめ:カーディガンに合わせるインナーは?何色が使いやすい?カーディガンの着こなしについて

いかがでしたか?今回の内容としては、
・黒のカーディガンには白シャツが合う
・華やかな色のカーディガンにはプリントシャツ
・ロングカーディガンは丈の長いシャツを合わせると縦のラインが強調できる
・コンパクトなカーディガンにフリルシャツを合わせると綺麗めコーデに仕上げられる
以上の点が重要なポイントでした。カーディガンはインナーを変えることで、さまざまなコーデが楽しめます。

自分の持っている服のバリエーションに合わせて使いやすいカーディガンを選びましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube