1. TOP
  2. BLOG
  3. スポーツミックスのファッションではどのようなアイテムを組み合わせれば良い?

ブログ- Blog -

2023.03.17BLOG
スポーツミックスのファッションではどのようなアイテムを組み合わせれば良い?

カジュアルな雰囲気が演出できるスポーツミックスのファッションにチャレンジしたいけれど、「何と合わせればいいのか分からない…」という方もいるのではないでしょうか?

この記事ではスポーツミックスのファッションに合わせるべきアイテムを紹介していきます。スポーツミックスのファッションに興味があるのなら、ぜひ参考にしてください。

スポーツミックスのファッションとは?

スポーツミックスとは、スポーツテイストのアイテムを取り入れたスタイルを指しています。上から下まで統一するのではなく、コーディネートの一部のみにスポーツテイストを加えることがポイントです。

スポーツミックスのファッションに組み合わせるべきアイテムとは?

ここでは、コーディネートに組み合わせて楽しめるスポーツテイストのアイテムを紹介しましょう。

スニーカー

最も簡単に取り入れやすいスポーツテイストのアイテムはスニーカーです。

初めてスポーツミックスにチャレンジするという方は、派手な色ではなく装飾が少なめのベーシックカラーのスニーカーを選びましょう。

もっと個性的に楽しみたいという方は、カラーや柄にこだわったスニーカーを取り入れてコーディネートのポイントにしてください。

ジョガーパンツ

ジョガーパンツはジョギング用に作られた履き心地の楽なパンツです。

運動着のような雰囲気を出したくないという方は、黒や濃いグレーなどシックなカラーを選ぶのがおすすめです。

スポーツミックスのポイントは、スポーツテイストのアイテムで軽く外す程度にするとラフでおしゃれに見えます。

パーカー

綺麗めなスカートやボトムスはもちろん、ジャケットとも合わせられるパーカーは万能なスポーツテイストアイテムの一つだと言えるでしょう。

無地のパーカーは特に使いやすく、上品なアイテムとも合わせられます。

まとめ:スポーツミックスのファッションではどのようなアイテムを組み合わせれば良い?

いかがでしたか?今回の内容としては、
・スニーカーはスポーツミックスコーデ初心者でも使いやすい
・ジョガーパンツは暗めの色を選ぶと良い
・パーカーは綺麗めなアイテムとの相性も良い
以上の点が重要なポイントでした。スポーツミックスは程よいカジュアル感を演出できるだけでなく、着心地が良いという特徴があります。

まずは、普段のコーディネートにスニーカー・ジョガーパンツ・パーカーを組み合わせてみましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube