1. TOP
  2. BLOG
  3. カシュクールTシャツ作り♫

ブログ- Blog -

2015.04.20BLOG
カシュクールTシャツ作り♫

こんにちは!!

 

広報のおいづるです

 

今回は先週土曜日に行われた体見入学

“カシュクールTシャツ作り”の様子を紹介します☆

 

まずは生地選びから!

DSCF3964

種類がいろいろあって迷ってしまいますね

 

生地が決まったら早速制作に取り掛かりましょう☆

ロックミシンは縫いながら生地が切れていくのにみんなビックリ!

 

DSCF3998 DSCF3962

 

工程の1つ1つを先生たちが丁寧に教えてくれます!

 

DSCN8350 DSCN8345

縫うときはみんな真剣!

曲がらないようにしっかり生地を抑えます

 

 

DSCN8339

Tシャツ生地は伸縮性があって普通に縫うのもちょっと難しいです

仕上げの部分を先生がお手伝いをしてくれました☆

 

そして完成!!

こんなにかわいいTシャツができました!

 

この夏ヘビロテ間違いなし!!

DSCN8352 DSCF3969

 

DSCN8353 DSCN8347

 

横浜ファッションデザイン専門学校ではこのような楽しい体験入学をたくさん開催しています!

 

次回の体験入学は5月16日(土)に“夏のトレンドコーディネート”です♪

“カシュクールTシャツ作り”は8月5日(水)です!

 

興味を持った方は、HPの体験入学予約フォームからご予約の上

是非JR鶴見駅を降りてすぐのYFDまで遊びに来てくださいね!

カテゴリー

  • instagram
  • youtube