1. TOP
  2. BLOG
  3. パターン引きに挑戦!!

ブログ- Blog -

2016.01.22BLOG
パターン引きに挑戦!!

こんにちは♪ 広報の田村です!

本日、横浜ファッションデザイン専門学校に

県立金沢総合高校2年生のSさんが来てくれました♪

その理由は!

 

総合学科の「ガイダンス」という授業でドイツの農民の生活を研究することにしたSさん!

その研究のなかのひとつでドイツの民族衣装をつくることにしました☆

そこで!当校にパターンを習いに来てくれたというわけなのです!

 

DSCF4809 DSCF4813

 

ファッションクリエイティブ科の先生から説明を受け、ブラウスとワンピースのパターン引きにいざ挑戦!!

 

 

 DSCF4815

 

絵を描くことが得意なSさん、定規の扱いも慣れていてスラスラと上手にできていますね♪

 

ファッションクリエイティブ科の学生も負けてられませんな!

 

初めてのパターン引きも楽しく作業し終えました♪

次回は  仮縫いをして試着だ!!の巻!

楽しみにしてて下さいませ♪

 

明日は簡単アクセサリー作りの体験入学!申し込みはまだ間に合います!!

コチラから☆

カテゴリー

  • instagram
  • youtube