1. TOP
  2. BLOG
  3. ファッションクリエイティブ1年生発表会★

ブログ- Blog -

2018.06.22BLOG
ファッションクリエイティブ1年生発表会★

 

 

こんにちは!広報の木村です☆

 

 

今日はファッションクリエイティブ科の授業紹介をします!

6月12日、

ずっと作っていたタイトスカートが完成し、

学内発表会を行いました☆

 

 

 

 

みんな自分のサイズぴったりのスカートを

作ることが出来ました☆

 

というのは……

 

 

 

みんな自分のサイズを測って

作ったスカートなんです!

 

 

ウエストや膝丈はもちろん、

自分のサイズを測っていきました★

 

 

まずは自分のサイズを知ることで、

サイズ感覚やパターンをひく時の曲線が

どのくらい必要なのかを知っていくのです♫

 

 

 

先生にアドバイスをもらいながら、

完成させることができました☆

 

 

実際に企業に就職したときに

作るであろうお洋服を作ることで

企業の求めている能力を身に付けることができるんですね♫

 

 

 

 

 

技術職に就いてみたい

熱い思いのある皆さん!

 

 

横浜ファッションデザイン専門学校

ファッションクリエイティブ科では

 

デザイナー、

パタンナー、

グレーダー、

ソーイングスタッフといった

技術職に就く為の知識をしっかり学ぶことが出来ます★

 

 

企業で働いていた経験のある先生だからこそ

分かることがあります!

 

 

ぜひ一度オープンキャンパスにきて、

技術職として働く為には何が大切なのか

経験者の先生にお話きいてみませんか?

 

授業内容や就職のことなど先生に聞いてくださいね☆

 

 

 

オープンキャンパスの

ご参加お待ちしています!

 

 

お申し込みは☆ ★ 【 こちらから 】 ★ ☆!!!

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓

 


 

 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


カテゴリー

  • instagram
  • youtube