1. TOP
  2. BLOG
  3. はまれぽさんに取材してもらいました!

ブログ- Blog -

2018.10.27BLOG
はまれぽさんに取材してもらいました!

 

こんにちは!広報の木村です☆

 

 

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、

秋はたのしいことがいっぱいな季節ですが

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

今回YFDは、

『 はまれぽ.com 』 さんに学校の取材していただきました♬

 

 

 

 

 

 

インフルエンサーとして本校にいらっしゃっていただいたのは

いまをときめくインスタグラマー はましゃかさん です!

 

多摩美術大学を2018年3月に卒業してされたはましゃかさんは雑誌「ar」でコラムの執筆や

トークライブなど幅広く活躍しているマルチクリエイターさんなんです♬

 

 

View this post on Instagram

前回のトークイベント からはや1ヶ月! この日が幸せすぎて、しばらく放心状態になってたくらいです。 去年からトークイベントをやらせてもらって、初めてこんなにたくさんの人に「好き!」と言ってもらったのにオヨオヨと感動しました。20人以上列ができて、この白い壁のところで一緒に撮影したの…ゆ、夢…??  しかもこのトークイベント、ひとりで来てる子がほとんどだったのにわたし繋がりで友達になってくれた人がいっぱいいたの!そのうちの1人が #しゃかダチ ってタグを考えてくれて・・そ、そんなわけでわたし繋がりで友達増やしたい!って人は是非「 #しゃかダチ 」をつけて投稿してみて!  #ビビブラトーク 、楽しかったなぁ。 ただみんなと会うだけじゃなくて、みんなが自分のやりたいことをいかに伸ばすかを考えていたのが素敵でした。  また会おうね!なんとなく一緒に写真撮った子のイラストを描きました。  服: @ciotan さんのおさがり♡笑  #ビビビット#vivivit#はましゃか#しゃかコラ#トークイベント#イラスト#手書き#手書き文字

A post shared by はましゃか #しゃかコラ (@shakachang) on

 

 

 

 

そして取材に協力していただいた先生は

カラーの授業を教えて下さっている

小口 みすず先生 です!

 

 

 

先生はカラーコーディネーター、

アートセラピストとしての経験を用いて、

授業でファッションのお仕事に密接な基本の色ルールを教えています。

 

 

他の先生についても知りたい方は

コチラ!→ 講師紹介ページ

 

 

 

先生の行っているパーソナルカラー診断を通して、

どんな体験入学を行っているのか?

色彩知識が販売にどう役に立つのか?

 

今年70周年を迎える本校のカリキュラムや

学生がどんなことを勉強しているかなどじっくりきいていただきました♬

 

 

 

記事が公開されたらまたみなさんにお知らせします★

お楽しみに~( ・v ・)/

 

 

 

 

 

 

 

JR・京急鶴見駅からすぐの、

横浜ファッションデザイン専門学校に遊びにきませんか?

 

お友達や、保護者の方との参加もお待ちしております!

⇒オープンキャンパスのご予約は こちら から!

 

 

 

それでは、またお会いしましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube