1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆プレコーディネートチェック☆

ブログ- Blog -

2018.12.05BLOG
☆プレコーディネートチェック☆

こんにちは!☆

広報のわたべです^^

 

今日はファッションクリエイティブ科1年生

プレコーディネートチェックの様子をお伝えします☆

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
 

2019年2月28日(木)に行われる
FASHION COLLECTION 2019」 に向けて
発表作品のコーディネートチェックをしていきます♪

 

衣装のテーマは「パーティー」です☆

 

 

自分がどんなパーティーを想像して作ったのか

服のこだわったところも発表していきます!

 

デザインからパターンメーキング、縫製まで

自分の作品にこだわりを持ってすべて学生がしています

 

 

 

 

 

コーディネートの統一感も大事ですが

 

スカートの長さはこれで大丈夫か

ネックレス、イヤリングは付けた方がいいか

バックは持ったほうがいいか

髪型はどうするのか

などなど・・・

 

チェックしなければいけないことが沢山あります!!!

 

 

さらに先生から

「その服はしわになっちゃうから手は曲げないでね」

などのファッションコレクションの時のポージングアドバイスも・・・!

 

 

 

作品の雰囲気は学生によって本当にさまざまでした!

 

 

 

 

どうすれば衣装がステキに見えるか

本番に向けて、あらためて確認することができました♫

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

みなさんも自分のデザインを

かたちにする勉強をしてみませんか?!

 

 

YFDではオープンキャンパスや体験入学、

授業見学を行っております!

 

デザイナーパタンナーソーイングスタッフ

ご興味がある方はぜひオープンキャンパスへお越しください★

 

【お申込みはコチラから!】

 

お待ちしております♫

 

  

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube