1. TOP
  2. BLOG
  3. ★ランジェリー講習★報告!

ブログ- Blog -

2018.12.10BLOG
★ランジェリー講習★報告!

こんにちは!

広報のきむらです★

 

 

 

12月になってクリスマスプレゼントの準備を始めている方、

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

そんな方の参考にもなるかもしれない!?

講習が本日行われましたので報告します!!

 

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

今回は!「 ランジェリー講習会 」です!

 

 

 

洋服作りに技術はもちろんですが、

洋服をより美しくみせる為の知識として今回講習を受けました♫

 

 

ファッションクリエイティブ科1年生、2年生のために講習にきてくださったのは、

 

 

ランジェリースタイリストの 浅井 明子 先生です!

下着メーカーの営業やインポート下着専門店での広報経験を経て独立された

ランジェリーのプロの方です♫

女性誌を中心とした下着企画の監修、スタイリング、モデルフィッティングなども行っています!

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

 

普段使いの下着から

ガードルやシェイパーといった補正下着の役割まで、

幅広く説明いただきました!

 

 

 

来年2/28(木)に行われる「ファッションコレクション2019」で卒業制作のドレスを制作中の生徒は、

ドレス用の下着の説明にとっても真剣な眼差し……!

 

 

 

バストポイントが近いと美しく見える点などを聞き

洋服作りにも活かすことの出来る知識を学ぶことが出来ました♫

 

 

 

例えばガードルのお話のときには、

裏返して補正位置を確認することで

身体のどの部分を補正することに適した下着なのか判ることを聞き、

学生さんは実物をじっくり確認していました!

 

 

他にも補正下着のオススメの着方や、

着る服の場面に合ったランジェリーの選び方など!

 

 

ランジェリーの繊細で美しい作りをみて、

洋服作りに対する着想も得られたようです★

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

講習の後は実際にさわって試着もしました!

 

 

「このレース繊細で綺麗!」

 

 

 

「ここのボーンどうなってるの?」

 

 

 

「この前作ったあの服にいいかも?」

「このパターンどうなっているんだろう?!」

 

浅井先生には日本の下着メーカーだけでなく、

イタリアなどといった海外の下着ふくめて100着以上

お持ちいただきました☆

 

見たことのない種類の下着にみんな興味津々!

先生に直接アドバイスをいただいていた生徒さんもいました♫

 

 

実際に試着した生徒さんの感想では……

 

「思ったより苦しくない!」

「買っちゃおうかな……」

「たくさん種類があって驚いた」

と様々☆勉強になりました!

 

触ったり構造を見せていただくだけでなく、

プロのアドバイスを聞きながら試着させていただくことで、

とても貴重な体験をすることができました☆

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

YFDではこんな特別な授業も見学出来ちゃいます!

今年は12/21(金)まで授業を行っています!

平日はいつでも見学可能です!

 

 

ご希望される方には個別相談もご用意しています!

 

 

お気軽にご連絡ください!

 

 

 

もちろんオープンキャンパスも開催中☆

今年最後の学校説明会は12/8(土)です!

 

 

ご予約はコチラ!

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう ♪

 

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube