1. TOP
  2. BLOG
  3. 《FASHION COLLECTION 2019》part2♫

ブログ- Blog -

2019.02.07BLOG
《FASHION COLLECTION 2019》part2♫

こんにちは!

広報のわたべです

 

いちごが旬の季節ですね(^v^)

 

今日は

FASHION COLLECTION 2019」に向けての

メイク授業の様子をお伝えします☆

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

先日!横浜のキニナル情報を見つけるならココ

はまれぽさんにもとり上げて

いただきました

 

 

どんどんたのしみになってきましたね・・・

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

今回はファッションショーに向けてのメイクです

ショーに出演する学生さんが

衣装にあわせたメイクを

プロのカラーコーディネーターである

小口先生から教えてもらいます★

 

 

 

 

お化粧下地からファンデーションの塗り方も

細かく教えてもらいました

 

ファンデーションは

Tゾーン(おでこ、鼻、あご先をつないだ ゾーン)を

厚塗りしてしまうと

全体的に濃くなってしまいます・・・。

 

Tゾーンは出来るだけうすく

まぶたはアイシャドウを塗るので

しっかりめにつけてくださいね

 

たたきこむようにファンデーションを塗ると

フィット感がUPしますよ!

 

 

 

 

男性陣もしっかりメイクします・・・!

 

まゆげの色は髪色にあわせて

アイシャドウは

衣装の色を見ながら決めますよ

 

他にもチークリップも色など・・・

先生と一緒に相談しながら決めました

 

 

 

 

アイラインはシャドウを塗ったあとから引くと

きわだちます

 

ほかにも色々なメイクのポイント

教えてもらいましたよ!

 

完成したメイクは本番までのお楽しみです

 

みなさん2/28(木)はぜひ

鶴見駅東口階段下りて右へ進むと目の前の

横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール 4Fホール

いらしてくださいね♪

 

 

 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

横浜ファションデザイン専門学校では

オープンキャンパス授業見学なども随時受付中です!

 

【お申込みはコチラから!】

 

高校3年生の方もまだまだご予約

お待ちしております

 

  


 

 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube