1. TOP
  2. BLOG
  3. 特別講義★税金について★

ブログ- Blog -

2019.03.08BLOG
特別講義★税金について★

こんにちは!

広報のキムラです(‘▽‘)

だんだんと外が暖かくなってきましたね!

桜咲く春が待ち遠しいです

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

今回は年に一度の特別講義

税理士さん2人と税務署の方をお招きして、

社会人に必要不可欠な知識!『税金』についてききました♬

 

 

 

まずは身近な『消費税』のことから、お話を聞きます!

 

消費税といえば・・・

お買い物をする時に必ずはらうお金というイメージがあります

 

 

でも

保険証を使える医療費や

お部屋を借りるのに、消費税はかからないんです!

 

 

 

 

これから社会人になり、

部屋を借りてひとり暮らしをする学生さんにとっては

タイムリーなお話でしたね!

 

そのほか、

源泉徴収票(給料から計算された税金を証明する書類)が役立つときや

年末調整(払いすぎた税金と足りない税金を調整すること)のしくみなどききました!

 

 

 

 

YFDでは専門的な学びだけでなく、

社会に出た時に困らないよう、こういった内容も学ぶことができます♬

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

お金がとられる、というイメージの強い税金ですが

もどってくるお金があることを理解して、

ステキな社会人生活をスタートさせよう

 

 

 

今日きいた知識を活かしてね☆

 

 

YFDでは他にも毛皮セミナーシルク講習下着講習など

学科によって特別な講習を受けることができます☆

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

ファッションに興味のあるアナタ、

YFDの授業見学に一度きてみませんか?

お気軽にお問い合わせください!!!

 

<★ お問い合わせはコチラ ★>

 

高校3年生の学生さんもまだまだお待ちしております

 

 

 
↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 

↓Googleでシェアしてみよう↓


 


 

 

 

 

 

 

 
 

 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube