1. TOP
  2. BLOG
  3. ☆授業☆研修旅行♬

ブログ- Blog -

2019.10.07BLOG
☆授業☆研修旅行♬

こんにちは^^

広報わたべです

秋らしい陽気も多くなってきましたね(^v^)

 

 

今日はファッションデザイン科の

「研修旅行」の様子をお伝えします

 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

ファッションクリエイティブ科、ファッションデザイン科

ファッションビジネス科も

月に1回ほど展示会美術館を見学しています!

 

いろんな美術品などから

構図作品の見せ方の勉強をしたり・・・

お客さんとの話題づくりで

有名な作品を知っておくことも大切です!

 

 

東京横浜など学校に近いところに

行く機会が多いですが・・・

 

 

今回は「研修旅行」なので

静岡県のクレマチスの丘に行きましたよ~!

 

 

 

ヴァンジ彫刻庭園美術館には

おもしろい作品がたくさん自然のなかにありました

彫刻でも服の質感などは

デザインの参考になるところも多かったです!

 

 

 

 

 

 

ベルナール・ビュフェ美術館にも行きました

ビュフェはサインや色遣いがとても特徴的です・・・!

 

 

ミッフィーの展示会も開催中でした~!

 

 

いろいろな作品をみると

あたらしいアイディアが浮かんでくるかも

知れませんね・・・!

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

YFDではこんな特別な授業もあります!

もちろんオープンキャンパスでは個別相談会も開催してます!

 

 

他にもファッション業界、アパレル企業の現場に役立つ

実践的な授業もいろいろやっています!

もっと詳しく知りたい方は

ぜひ授業見学へいらしてください

 

 

オープンキャンパス随時受付中!

ご予約は★コチラ★から!

 

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

↓読んだらTwitterでつぶやこう♪↓


 


 


 
 

 
 

カテゴリー

  • instagram
  • youtube