1. TOP
  2. BLOG
  3. 10代メンズファッションの定番アイテム7選をご紹介!

ブログ- Blog -

2021.06.21BLOG
10代メンズファッションの定番アイテム7選をご紹介!

ファッションアイテムにはさまざまな種類がありますが、定番を持っておくだけでアイテム選びに迷ったときに頼りになったり、着回しがしやすくなったりします。

そこで今回は、メンズファッションの定番アイテムをテーマにお届けしていきます。

10代メンズファッションの定番アイテム7選!

それでは早速、10代メンズファッションの定番アイテムを見ていきましょう。

テーラードジャケット

上品であり大人っぽく魅せることができるテーラードジャケットは、簡単におしゃれ度をアップさせることができるメンズの定番アイテムです。白Tシャツやニットなど組み合わせがしやすいため、着回しするにも重宝します。テーラードジャケットは1枚持っていて損はないでしょう。

黒のスキニーパンツ

スキニーパンツは足を長くスタイル良く魅せることができるアイテムですが、黒色を選ぶことで、さらに締まって細く見せることができます。トレンドに左右されず、シャツやパーカーなど幅広く組み合わせることが出来るため万能なアイテムです。

無地の白Tシャツ

無地の白Tシャツはシンプルであるため、着回し力が何より高い定番アイテムです。汚れが目立ちやすいデメリットはあるものの、夏は大活躍しますし黒やネイビーの組み合わせにピッタリです。

ブルーデニム

ラフ感のあるブルーデニムは、カジュアルさを演出できる定番中の定番ですよね。白シャツと組み合わせると爽やかに見えますし、古着と組み合わせてもしっくりきます。ブルーデニムはありきたり感があるようにも思えますが、ユーズド加工やヒゲ加工など非常に奥が深いアイテムです。

アナログ式の腕時計

デジタル式の腕時計もありますが、ラフな格好にもカチッとした格好にも合わせやすいアナログ時計は、コーデの差し色やアクセントとしての使い方もできます。

MA-1

カーキ色や黒色のMA-1は、パーカーやTシャツと合わせやすくこちらも定番アイテムですよね。もともと戦闘機のコックピットにおけるパイロットの着用を前提として開発されたもので、現在はさまざまなデザインがでていますが、どれもアクティブに魅せることができます。

グレーのパーカー

グレーのパーカーは、汎用性や温度調整を考えるとファスナーのあるジップアップタイプがおすすめです。開けてもよし、閉めてもよしのパーカーは、ジャケットとも組み合わせがしやすく1枚持っていて損はないアイテムです。

まとめ:10代メンズファッションの定番アイテム7選をご紹介!

いかがでしたか?今回は10代のメンズファッション定番アイテムを紹介しました。若いうちからオシャレをするのは素敵なことで、好きなアイテムを身に着けるとお出掛けもワクワクしますよね。

 

「洋服が好きで将来ファッションに関する仕事にしたい…」という方は服飾系の専門学校を視野に入れてみてはいかがでしょうか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムにより、ファッションデザイナーやパタンナーなど、ファッションに携わる職種を目指すことができます。ホームページよりお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube