1. TOP
  2. BLOG
  3. 夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムについて

夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムについて

  • 2021年08月16日
  • BLOG

「夏は涼やかなファッションで固めたいなぁ…」
夏はとても開放的な季節であり、ファッションも夏らしいアイテムを揃えることで、シーズンをより楽しむことができるでしょう。
今回は、夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムをテーマにお届けしていきます。

夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムを紹介!

それでは、夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムを見ていきましょう。

アロハシャツ

南国テイストのアロハシャツは涼やかなイメージがある、夏の定番アイテムですよね。アロハシャツの柄は、イルカやパイナップル、ハイビスカスなどさまざまですが、どれも鮮やかな印象があり、フロントオープンで白Tシャツと合わせても、さらりと着こなすことが可能です。

ボーダーTシャツ

ボーダー柄のTシャツは、夏感たっぷりでマリンな雰囲気を感じさせてくれます。ネイビーのボーダー柄であれば、さらに夏感はアップすることでしょう。ハーフパンツやスニーカーと合わせてカジュアルに着こなしやすいですし、お揃いコーデも作りやすく、幅広いコーデに対応することが可能です。

リネンシャツ

麻を利用したリネンシャツは、吸水・速乾性に優れているという機能性があるだけでなく、Tシャツに羽織るだけで涼やかで軽やかな印象がプラスされます。風通しのよい服をチョイスしたいときには、リネンシャツが最適でしょう。また、リネンにはシワができやすいという特徴がありますが、多少のシワ感はカジュアルさを演出してくれます。

ストローハット

ストローハット(麦わら帽子)の魅力は、何といっても通気性がよく帽子自体がとても軽い点です。それでいて強い日差しもしっかり防いでくれますので、夏にはピッタリのアイテムです。なんとなくメンズの麦わら帽子というと抵抗を持つ方もいますが、白無地Tシャツなどのシンプルな服装に合わせて、ストローハットを乗せる感じで浅くかぶるとオシャレに決まります。

ポロシャツ

ワンポイントのポロシャツや、無地、総柄プリントまで幅広くありますが、あれこれ考えず一枚でもオシャレに着られるのが、ポロシャツの魅力です。シンプルではありますが、素材の違いでカジュアルだけでなく、上品に見えたりするので、奥深さを持つアイテムとも言えるでしょう。

まとめ:夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムについて

いかがでしたか?今回は夏に押さえておきたいメンズカジュアルアイテムを紹介しましたが、いずれも1点お持ちになるとよい定番アイテムです。夏らしいアイテムを身に着けて、これまで以上に夏の気分を味わえるといいですね。

横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションに関わるさまざまな職種を目指すことが可能です。洋服が好き!おしゃれを仕事にしたい!という方はお気軽に資料請求、お問合せいただけますと幸いです。
いただけますと幸いです。

オープンキャンパス

資料請求