1. TOP
  2. BLOG
  3. 【革ジャンファッション】レザージャケットをカッコよく着こなすためのポイント!

ブログ- Blog -

2022.07.25BLOG
【革ジャンファッション】レザージャケットをカッコよく着こなすためのポイント!

「革ジャンをカッコよく着こなしたい…」
「革ジャンはどういう組み合わせがいいんだろう…」
このような悩みはありませんか?革ジャンは男らしい印象があるカッコいい洋服ですが、着こなしについて悩まれることもあるでしょう。そこで今回は、「革ジャン・ライダースジャケットをカッコよく着こなす」というテーマでお届けしていきます。

ライダースジャケットのシングルとダブルについて

ライダースジャケットにはシングルとダブルがあり、シングルタイプは中央に垂直のチャックがあり、ダブルはチャックが斜めに入り存在感のあるデザインとなっています。シングルタイプとダブルタイプを比較すると、シングルの方はシンプルな印象があり、ダブルの方は無骨でワイルドな印象があります。

革ジャンの着こなしについて

それでは、革ジャンの着こなしについて見ていきましょう。

革ジャンはベストサイズもしくはタイトサイズをチョイス

革ジャンは、基本的にベストサイズもしくはタイトサイズをチョイスするようにしましょう。革ジャンはインパクトのある服ですので、オーバーサイズのものを選んでしまうと、革ジャンに着られてしまっている印象になります。男らしい印象を与える革ジャンですが、タイトサイズのものをチョイスすると、キレイ目にも見えます。

シングルライダースは白シャツとの組み合わせが鉄板

革ジャンにはシングルライダースとダブルライダースがありますが、シングルライダースに白シャツは鉄板中の鉄板です。組み合わせはありふれていたとしても、丈を意識するだけで、見え方はだいぶ変わります。例えば黒のシングルライダースの丈はやや短めにし、シャツの丈をライダースより長めに、そして黒のスキニーパンツといった具合に組み合わせると、コントラストがはっきりしたファッションになります。

ただし、ライダースジャケットの着丈が短すぎるものを選んでしまうと組み合わせが難しくなりますので、注意しましょう。

革ジャンにパーカーを合わせる

革ジャンにパーカーを合わせるのも、おすすめです。黒の革ジャンに灰色のパーカーを合わせてモノトーンで決めるのも良いですし、パーカーを明るい色にすれば差し色として映えます。

パーカー以外ですと、チェックシャツも革ジャンにはとても似合います。

まとめ:【革ジャンファッション】レザージャケットをカッコよく着こなすためのポイント!

いかがでしたか?今回の内容としては、
・ライダースジャケットにはシングルとダブルがある
・革ジャンはベストサイズもしくはタイトサイズをチョイス
・革ジャンに白シャツは鉄板だが丈を意識するとおしゃれ度アップ
・革ジャンにパーカーを合わせるのも◎
以上の点が重要なポイントでした。「革ジャンを持っているがなかなかカッコよく決まらない…」「これから革ジャンを購入する予定…」という方は今回の記事を参考にしていただければと思います。

ファッションを仕事にされたい方はいらっしゃいませんか?横浜ファッションデザイン専門学校では、豊富なカリキュラムによりファッションデザイナーやパタンナー、コーディネーターになるための知識やスキルを身に着けられます。夢に一歩近づきたい方は、まずはお気軽に資料請求していただければと思います。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube