1. TOP
  2. BLOG
  3. スウェットパンツの上手な着こなし方|外着で活用

ブログ- Blog -

2022.11.07BLOG
スウェットパンツの上手な着こなし方|外着で活用

スウェットパンツというと、室内で着るというイメージを持っている方が多いですが、スウェットパンツを使って、おしゃれなコーディネートを楽しむこともできます。

今回の記事では、外着としてスウェットパンツを着こなす方法をテーマにお届けしていきます。

スウェットパンツのおしゃれなコーディネートの方法とは?

早速、おしゃれなスウェットパンツコーデを楽しむ方法を説明します。

かちっとしたテイストのアイテムとミックスする

ラフになりがちなスウェットパンツのイメージを変えるために、シャツやジャケットなどのかちっとしたアイテムをトップスに取り入れます。足元にパンプスを持ってくるのも良いでしょう。

スウェットパンツのラフさが消えて、綺麗めなコーディネートに仕上がります。スウェットは綺麗めコーデのアクセントとしても活用できるのです。

アクセサリーで女性らしさを演出する

スウェットコーデに比較的華やかなアクセサリーを追加すると、女性らしさが演出できます。コーディネートによってバランスを考えるべきですが、大ぶりのピアスやインパクトの強めなネックレスをつけても良いでしょう。

足首を見せてバランスを取る

スウェットパンツはオーバーサイズでゆるく履きこなすものなので、短め丈のものを選んで足首を見せると、足首の細さと女性らしさが引き立ちます。スウェットコーデにありがちな野暮ったさもなくなるでしょう。

スウェットパンツを部屋着に見せないポイントとは?

スウェットパンツでおしゃれなコーディネートを楽しむ方法を紹介しましたが、どうしてもスウェットパンツが部屋着のように見えてしまうと感じる方は多いです。ここでは、スウェットコーデで部屋着のような印象を与えないためのポイントを紹介します。

上下スウェットは避ける

上下ともスウェットになると、どうしても部屋着の印象が強くなります。スウェットパンツを外着で楽しむ時には、トップスは別の素材を選択してください。

ホワイトやブラックのカラーを選ぶ

もちろんグレーのスウェットパンツも外着に使えますが、ホワイトやブラックカラーの方がラフになり過ぎず大人カジュアルな雰囲気を演出しやすくなります。スウェットコーデに慣れないうちは、このようなカラーを選ぶべきでしょう。

まとめ:スウェットパンツの上手な着こなし方|外着で活用

いかがでしたか?スウェットパンツは室内着というイメージが強いものの、外着で活用することもできます。
スウェットパンツのおしゃれコーデのコツには、
・かちっとしたテイストのアイテムとミックスする
・アクセサリーで女性らしさを演出する
・足首を見せてバランスを取る
などがあります。スウェットパンツは履きやすく動きやすいアイテムです。部屋着だけでなくおしゃれアイテムとしてスウェットパンツを履きこなせるようになりましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube