1. TOP
  2. BLOG
  3. カジュアルな服装にも適したバッグの種類を紹介!

ブログ- Blog -

2022.11.11BLOG
カジュアルな服装にも適したバッグの種類を紹介!

カジュアルな服装は、さまざまなテイストのバッグとのコーディネートが楽しめます。また、服装とテイストの違うバッグをあえて取り入れることで、コーディネートのアクセントにもなるでしょう。

今回は、カジュアルな服装に適したバッグの種類をテーマにお届けしていきます。

カジュアルな服装に適したバッグの種類とは?

早速、カジュアルな服装に適したさまざまなテイストのバッグの種類を見ていきましょう。

キャンバスロゴトートバッグ

カジュアルな着こなしに合わせやすいバッグの代表として、キャンバスロゴトートバッグがあります。荷物が多い方でも使いやすく、ロゴやイラストで自分らしさをアピールできるでしょう。また、モノトーンなどシンプルなカラーを選べば、子供っぽく見られてしまう心配もありません。

ウエストバッグ

荷物の少ない方なら、ウエストバッグでよりカジュアルな印象を強めるという手もあります。両手があくため動きやすく、子育て中のママやアクティブなシーンでも使いやすいでしょう。革製のウエストバッグは、大人っぽい雰囲気になります。

巾着バッグ

カジュアルな服装にコンパクトで女性らしいデザインの巾着バッグを合わせると、こなれた雰囲気が演出できます。素材によって印象が変わるため、いくつもの巾着バッグを使い分けて楽しむのも良いでしょう。

ショルダーバッグ

ショルダーバッグは綺麗めなコーディネートに合わせやすい印象がありますが、カジュアルな服装にも適しています。テイストや種類が豊富にあるので、カジュアル・フォーマルの両方で合わせられるデザインを選ぶのがお勧めです。

サコッシュ

自転車のロードレースなどで補給食を持ち歩くために生まれた紐付きの小型バッグをサコッシュと呼び、コンパクトで軽量だという特徴があります。シンプル・スポーティー・可愛らしいものなど、多くのデザインが流通しています。

リュック

リュックは色・デザインが豊富であり、皆さんも馴染みのあるものですね。リュックは大きいサイズのものが多く、その分ファッションには大きな影響を与えます。コーディネートのバランスを考えて、色、デザインを考える必要があるでしょう。

まとめ:カジュアルな服装にも適したバッグの種類を紹介!

いかがでしたか?カジュアルな服装に適したバッグの種類には、
・キャンバスロゴトートバッグ
・ウエストバッグ
・巾着バッグ
・ショルダーバッグ
・サコッシュ
・リュック
などがあるということでした。バッグを変えるだけでコーディネートの印象が大きく変わります。自分の好きなコーディネートに合わせやすいデザインは何かを考え、バッグ選びを楽しみましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube