1. TOP
  2. BLOG
  3. レディースファッション冬服コーデの定番アイテムと言えば?

ブログ- Blog -

2022.12.26BLOG
レディースファッション冬服コーデの定番アイテムと言えば?

アウターが欠かせない寒い季節はコーディネートの幅が狭まり着膨れしやすいなど、夏とは違った点を意識しながらアイテム選びをしなくてはいけません。今回の記事では、冬服のレディースファッションで取り入れるべき定番アイテムを紹介していきます。

レディースファッションの冬服コーデの定番アイテムとは?

早速、冬に使えるレディースファッションの定番アイテムを見ていきましょう。

タイプ別のアウター

冬のコーディネートはアウターに左右されやすいため、カジュアルシーン・綺麗めシーンなど最低でも2つのタイプのアウターを用意してください。デザインだけでなくカラーにも変化をつけると、コーディネートの幅が広がるでしょう。

用途に合わせたデザインのニット

冬服コーデの定番とも言えるニットは綺麗めな印象に仕上がるだけでなく寒さ対策もできます。ハイネックニットを選べば首元を温めながら小顔効果も得られるでしょう。また、デザインやカラーがシンプルなものならオフィスでも使えます。

温かみのある派手色

全体的に暗いカラーで統一しやすい冬服ですが、赤や黄色などの派手色を取り入れることで温かみがありパキッと映えるコーディネートが楽しめます。他の季節には使いにくいと感じる色でも、アウターの下なら差し色として扱いやすくなるでしょう。

ファー素材などふわふわした素材

女性らしさを感じられるふわふわのファー素材などをコート・ニット・マフラーなどに取り入れると、冬コーデらしさを楽しみながら防寒対策もできます。ただし、着膨れには注意する必要があるでしょう。

ブーツで足元の雰囲気を変える

多少ボリュームのあるコーディネートでも、ヒールのショートブーツを足元に合わせるだけで、コーデ全体が引き締められます。また、カジュアルコーデであればフラットシューズを取り入れるのも良いでしょう。

まとめ:レディースファッション冬服コーデの定番アイテムと言えば?

いかがでしたか?今回の内容としては、
・アウターはシーン別に用意しておくと良い
・ニットなどのトップスはカジュアルでもオフィスシーンでも使いやすい
・ファー素材を取り入れると冬らしさと防寒対策ができる
・ブーツで足元の雰囲気を変えることでコーデの幅が広がる
以上の点が重要なポイントでした。冬服はアウター次第でコーディネートが決まってしまう部分もあるため、いくつかのアウターを用意してさまざまなシーンに合ったコーディネートが楽しめるようにしましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube