1. TOP
  2. BLOG
  3. メンズの冬ファッションで外さない定番コーデをご紹介!

ブログ- Blog -

2023.01.23BLOG
メンズの冬ファッションで外さない定番コーデをご紹介!

冬ファッションはアウターの印象が強く、いつも同じようなコーデになってしまいがちです。今回の記事ではメンズの冬コーデの定番コーデをテーマにお届けしていきます。定番コーデを把握しておけば、コーデの着回しも考えやすいでしょう。

メンズの定番冬コーデについて

早速、メンズの定番冬コーデを見ていきましょう。これから冬コーデを考えようという方は、ぜひ参考にしてください。

大人の品格が感じられる綺麗めコーデ

シンプルなチェスターコートのインナーにクルーネックニットとテーパードパンツを合わせます。

ニットはベージュやグレー、コートとパンツはブラックを選べば、品の良い大人の品格が感じられるコーデに仕上がるでしょう。ビジネスの場でも通用するコーデです。

ネイビーのダウンとベージュのパンツでアクティブに

ネイビーのダウンジャケットにベージュのイージーパンツを組み合わせれば、アクティブな印象のコーデになります。また、色使いが上品なのでカジュアルになりすぎる心配はありません。

インナーにシャツを使うと、より爽やかなイメージに変わるでしょう。

定番のPコートを大人っぽく着こなす

Pコートは年代問わず着こなせる定番のアウターです。ジャストサイズのコートを選んで同系色のアイテムと合わせると、簡単にスタイリッシュな雰囲気に仕上がるでしょう。

オーバーサイズのボトムスとは合わせにくいので注意してください。

きちんと感のある着こなしがおすすめのダッフルコート

ダッフルコートは日本では若者が着るコートというイメージがありますが、カチッとしたシューズやズボンと合わせることで、きちんと感のある大人っぽいコーデに仕上がります。

特に暗めのカラーで統一すれば、より品格のあるイメージになるでしょう。

まとめ:メンズの冬ファッションで外さない定番コーデをご紹介!

いかがでしたか?今回の内容としては、
・チェスターコートで大人の品格が感じられるコーデができる
・ダウンコートはコーデのカラー次第でカジュアルになり過ぎない
・Pコートはジャストサイズのものを選ぶと良い
・ダッフルコートは他のアイテムを工夫して大人っぽく仕上げる
以上の点が重要なポイントでした。メンズの冬ファッションはアウターでコーデの雰囲気が左右されますが、インナーやその他のアイテムを工夫すればコーデ全体の印象を変えられます。定番アイテムにオリジナルなアイテムをプラスして自分らしいコーデを楽しみましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube