1. TOP
  2. BLOG
  3. 着回しに持っておきたい「メンズ」ファッションアイテムを紹介!

ブログ- Blog -

2023.05.18BLOG
着回しに持っておきたい「メンズ」ファッションアイテムを紹介!

「いつも同じ服を着ている」「変わり映えしない」とは感じられないようにするためには、着回しやすいファッションアイテムを持っておくことが重要です。

 

一般の人が普段管理できるファッションアイテムの数には限りがあります。所持しているファッションアイテムの数が少ないとしても、着回しやすいアイテムを導入すれば、コーディネートの幅を広げられるのです。

 

今回は、着回しに持っておきたいメンズファッションアイテムをテーマにお届けしていきます。

 

メンズコーディネートの着回しの幅を広げるファッションアイテムとは?

早速、メンズのコーディネートで着回しやすいファッションアイテムを見ていきましょう。

白シャツ

爽やかなコーディネートの代表的なファッションアイテムである白シャツは、インナーとしてもアウターとしても使えます。

一緒に合わせにくいアイテムが少なく、カチッとした印象にもラフな印象にも仕上げられる上に、清潔感を強調できます。

カーディガン

カジュアルでいてカットソーやTシャツの上から羽織りやすいカーディガンは、シンプルかつ清潔感のあるファッションアイテムです。

少しオーバーシルエットのものを選ぶと、大人の余裕を演出できるでしょう。

デニムジーンズ

どのようなコーディネートにも合わせやすいデニムジーンズは、きちんと手入れすることで何年も履き続けられる流行に左右されないファッションアイテムです。

そのデザインは非常に多いものの、少し細めのシルエットを選ぶとスタイルが良く見えます。

色に関して言えば、ライトブルーのジーンズは様々なアイテムと合わせやすいためおすすめです。

黒やグレーのシンプルなスニーカー

個性的なスニーカーも素敵ですが、主張が強すぎるスニーカーは常にコーディネートの主役になってしまい、コーディネートの印象を変えにくくなります。

着回しを考えると、黒やグレーなどのシンプルなデザインを選び、初めから付いている靴紐をそのまま使うと良いでしょう。

 

少ないファッションアイテムでメンズコーデを楽しむコツとは?

少ないファッションアイテムでもコーディネートを楽しむためには、主張が激しすぎないアイテムを選ぶことが大切です。

シンプルなファッションアイテムはさまざまなコーディネートに合わせやすく「いつも同じコーデ」という印象になりません。

 

まとめ:着回しに持っておきたい「メンズ」ファッションアイテムを紹介!

いかがでしたか?今回の内容としては、

・メンズコーディネートを少ないファッションアイテムで着回すためにはシンプルなアイテムを用いる

・メンズコーデに使いやすいファッションアイテムは白シャツ・カーディガン・デニムジーンズ・スニーカー

・主張が強すぎるファッションアイテムは着回しにくい

以上の点が重要なポイントでした。常に着回しを意識しながらファッションアイテムを選べば、少ないアイテム数でもさまざまなコーディネートが楽しめます。

この記事を参考に、自分のコーディネートを見直してみましょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube