1. TOP
  2. BLOG
  3. 着回しに持っておきたい「レディース」ファッションアイテムを紹介!

ブログ- Blog -

2023.05.19BLOG
着回しに持っておきたい「レディース」ファッションアイテムを紹介!

毎日違うさまざまな服を着ることができれば良いですが、なかなかそうはいかないため着回しを楽しみ、限られたアイテムの中で毎日のコーディネートを考える必要があります。

 

特に使いやすいファッションアイテムがあれば、同じアイテムを使用していてもコーディネートの印象を変えられるでしょう。

 

今回の記事ではレディースのファッションコーディネートの幅を広げるアイテムをテーマにお届けしていきます。

レディースコーディネートの着回しの幅を広げるファッションアイテムとは?

早速、レディースのコーディネートで着回しやすいファッションアイテムを見ていきましょう。

シンプルシャツ・ブラウス

シャツは清潔感を強調できるアイテムで、どのようなコーディネートにも合わせられます。

特に無地でシンプルなデザインなら、合わせるアイテムによってコーディネート全体の印象が変わるでしょう。

着心地の良いカットソー・Tシャツ

直接肌に着る機会が多いカットソーやTシャツは着心地にこだわりましょう。コーディネートのしやすさを考えると無地のものが良いですが、ボーダー柄やカラーを取り入れてもコーディネートの幅が広がります。

少しオーバーサイズのデザインであれば、今時っぽさも演出できます。

カーディガン

カーディガンはミドル丈・ロング丈のデザインが使いやすいです。ふんわりとしたシルエットのものを選べば体型カバー効果も期待できるでしょう。

カラーはベージュやグレーなどシンプルでさまざまなコーディネートに合わせやすいものを選ぶと良いです。

シルエットが綺麗なパンツ

デニムパンツ・スラックスなどどのような素材のパンツでも、シルエットの美しさにこだわりましょう。スラックスであれば、少しかしこまった場であっても、着用が可能です。

少ないファッションアイテムでレディースファッションを楽しむメリットとは?

もちろん持っているアイテムが多いほどコーディネートの幅は広げやすいものの、ファッションアイテムをあえて少なめにすることで、服の管理がしやすくなります。また、本当に自分が好きなコーディネートも見えてくるでしょう。

 

まとめ:着回しに持っておきたい「レディース」ファッションアイテムを紹介!

いかがでしたか?今回の内容としては、

・ファッションアイテムは少ない方が管理しやすく自分の好きなコーディネートが見えてくる

・レディースコーデで着回しやすいトップスアイテムはシャツ・ブラウス・カットソー・Tシャツ・カーディガン

以上の点が重要なポイントでした。着回しを考えたファッションアイテム選びができれば、少ないアイテムでも自分らしくおしゃれなコーディネートを楽しめるでしょう。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube