1. TOP
  2. BLOG
  3. 靴下のおしゃれな着こなし・コーディネート方法を紹介!

ブログ- Blog -

2023.09.01BLOG
靴下のおしゃれな着こなし・コーディネート方法を紹介!

靴下はファッションのポイントとなる重要なアイテムです。しかし、あまり目立たないからと考えて靴下のおしゃれに力を入れていない方もいます。

今回は靴下のおしゃれな着こなしやコーディネートをテーマにお届けしていきます。足先にこだわれば、いつものコーディネートをよりおしゃれにできるでしょう。

靴下は足元を彩る重要なアイテム

ロング丈のパンツを履いている時に、靴下が目立たないからと考えて適当に選んでしまうのは良くありません。ロング丈のパンツでも、座った時にチラリと見える靴下がコーディネートの印象を左右する場合があります。
おしゃれは足元からと言うように、いつでも靴下にも気を配るようにしましょう。

靴下のおしゃれな着こなしとコーディネートとは?

ここでは、靴下をおしゃれに着こなすコーディネートやコツを紹介します。靴下の選び方が分からないという方は、ぜひ参考にしてください。

靴下を差し色に使う

モノトーンコーデやワンカラーコーデで、靴下にインパクトのある色を選んで差し色に使えば、コーディネート全体をワンランクアップできます。差し色コーデに自信がない方は、ロングスカートやロング丈パンツを選択し、靴下が見える範囲を狭くすれば良いでしょう。

ボリュームのある靴にはボリュームのある靴下を選ぶ

厚底サンダルやハイテクスニーカーなどボリュームのある靴に、あえてボリュームのある靴下を合わせると、足元のバランスがとりやすくなります。最近再流行しているルーズソックスデザインの靴下にチャレンジしてみるのもおすすめです。

ボトムスの丈と靴下の間に素肌が見えるアイテム選ぶ

ボトムスからソックスと素肌の両方が見えると、何色のソックスを履いても垢抜けた雰囲気になります。ボトムスを選ぶ際には靴下とのバランスも考えてみてください。

まとめ:靴下のおしゃれな着こなし・コーディネート方法を紹介!

いかがでしたか?今回の内容としては、
・靴下は足元のおしゃれを彩る重要なアイテム
・靴下にビビットカラーを使えばモノトーンコーデの差し色になる
・ボリュームのある靴にはボリュームのある靴下を合わせる
・ボトムスと靴下の間に素肌が見えると足元もバランスが整う
以上の点が重要なポイントでした。靴下は無難なデザイン・カラーのものを使い回してしまいがちですが、ボトムスに合わせて靴下のおしゃれも楽しんでみてください。

カテゴリー

  • instagram
  • youtube